ナウシカの長銃

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

先日。急に、取り憑かれた様に急にw
丸1日びっちりナウシカの長銃について考えてました...(*´∀`)a

あれ。単発のボルトアクションなんだよなああ❤︎



ナウシカかっこえ!ナウシカ美しい!

あの銃のデザイン。クラシックな雰囲気ガッシガシ感じちゃうε-(´・`) フー





ハンティング時、弾倉にも薬室にも、弾なんて入れて歩きませんし、3発満タンになんてこめたことはなく、対象がエゾシカの場合、薬室にひとつだけ入れて撃ちます。
走るイノシシを対象とするならハナシも銃も全く変わるのでしょうがネ。



ナウシカの劇中、ボルト操作してひとつだけ撃つシーン。あれが実にクールでした(*´艸`)







トイガンもあったとかないとか❤︎
ナウシカの長銃!150cmもあったのかいな!wwwwww


や。
買わないですよ。買わないです。





でも、調べてたんです。国内での単発銃をネ(*´∀`)a

やっぱり珍しいんですね。
国内のものは、ミロクのもと折れ式のものしか探せませんでした。

ふふふ❤︎
もと折れ式単発銃って、ロマン感じてしまいます!q(q'∀`*)


シューティングサプライの動画
https://youtu.be/W3Etg0Ff0Ss


サツマ火薬銃砲販売所の動画
https://youtu.be/DvAMJoFXt-Y



ともに、ミロクのこれは、もう置いてないでしょうネw
でも、ミロクのこれ、すっごくかっこいい!q(q'∀`*)




シューティングサプライさん!



デビットペテルゾリ410番単発!在るじゃないのん!(*´艸`)




いじりたい!(*´益`*)




で。
いじって来ました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 






こ、...こいつなんだ...(;゚∀゚)
レバーアクション?なんだろうが、むしろ、トリガーガードアクション⁈⁈(;゚∀゚)




トリガーガードを、前下方に倒すと、薬室が開く(;゚∀゚)




ほんで、トリガーガードを戻し、右に位置するハンマーをおこし、撃つ⁇⁇(;゚∀゚)







......な。なん...な、何というシステム!(;゚∀゚)

何という異端‼︎‼︎(;゚∀゚)



トリガーガード⁉︎⁉︎トリガーガードでレバーアクションだぜぃ...(;゚∀゚)

なんて奴...❤︎+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

でも、私、こいつを扱える自信がありません...ww



かっこいい‼︎‼︎+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
美しい‼︎‼︎‼︎+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



でも。トリガーガードでレバーアクションだなんて......w
すんごい銃もあったもんだぜぇぇぇ...Σ('∀`)


おもしろい‼︎(*´艸`)
銃の歴史って、実におもしろい‼︎(*´艸`)
素晴らしい‼︎+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
Category: ハンター系

コメント

コメントの投稿

トラックバック