本日3月31日にて、エゾシカ猟期終了

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

本日、ハンティングワールド北海道もエゾシカ猟期終わりましたね。
本日、全国的に、年度最終日でしたね。

皆様、たいへんお疲れ様でした。




私は、年度末に向かう忙しい中、
【(仮)ゾンメルスキー新人教育春山調査】



と仮名した強化訓練。これをベテランさん、先輩達と、数日にわたり行い、この2週間ばかり、身体中が遠慮なく筋肉痛でありました(。´_`。)
この2週間あまりの時間。
駆け抜けました。




ヤングブラッド部会、部会長がインフルエンザ欠席の中、
青年部のモスバーグM500イワ○キさんを加えたチーム流し猟





愛しのハニーを抱いて行くも、全くの出番ナシ...(。´_`。)






新たに、先輩達が立ち上げてくれたルーキーズ集会。



ワイン何本あけてんすか先輩wwwwww
キ○キさんも会費の割りにやり過ぎですからwwwwww



ありがとうございます。たいへん意義在る集まりです(*´∀`)a





で。

ゾンメルスキーってなにあれ。
普段ばきの長靴や、ブーツを履いたまま装着できる金具を有し、裏面には、アザラシ毛皮や人工アザラシ毛皮が貼ってあるものなのですが、
ガッチリと膝から下をスキーと一体化したゲレンデスキーとは違い、
長靴の中で足がグニャグニャなわけですよww

なしてベテランさん先輩達、あんなに滑れんの~(。´_`。)a
あたしコケてばっか...(。´_`。)a



しかし、この数回びっちり必死でついてまわったので、かなり!否、少し、滑れる。否、使えるようになりました!足引っ張り続けてすんません!ほんとにすんません!もっと上手くなれなくってすんません!





で、【(仮)ゾンメルスキー新人教育春山調査】の最終日が昨日30日でした。





解除となり、私は、忠○ダムへ。





私にとって、今猟期最後のエゾシカチャンスです( •̀ .̫ •́ )✧
へとへと。
目ぇ雪焼けしてしぱしぱしておりましたが、私の最終日を、豊かにしたく、眠いほおをビンタしながらパトロール。



タヌキに声出て笑い、昼寝のキツネが羨ましく感じたりして、









パトロール終盤、若いメスを見かけます。

が、なんせ道路から近い...(´∀`;)
ナンパして立ち去ろうとしましたが、彼女はおっとり系。あまりにもおっとりしているので、



撃ってよしエリアまで降り、撃ってみることに(ΦдΦ)

ツボアシで派手にズボズボ埋まる私を見てヘンなヤツと感じたのでしょう。30m先にいたのに、あっと言う間に150mぐらい距離を離されます('A`)1人かと思ったら若いきゃわわ5頭?群れじゃん!わらわらと走り出しちゃってもう(*´艸`)



100mでアバウトなサイトインしかしてない相棒。撃てないやと思いましたが、全員あまりにも向こうでおっとりしているので、やってみることに( •̀ .̫ •́ )✧
弾のドロップをなんとなし考え、1番手前の子のアタマを狙いました。
きっと肺や心臓やらのバイタルゾーンに着弾するだろうとネ( *'w')b

トリガーにいつもの緊張は無かった。

銃声と同時に、他の子達はいったん下にグッと踏ん張り、走り出したが、あの子は、真上に1度跳ねました。
当たった!(ΦдΦ)9
全かわいこちゃんが走りました。
カンジキを付け、追います。



着弾位置に、





言葉知らなくてすんません。





着弾位置?で、大出血している。





近くで倒れているはずと、
全身で彼女への責任を感じ、





言葉知らなくてすんません。





興奮する(*´益`*)

追いました。血痕をひたすらひたすらひたすら息を切らし追いました。







彼女達はこっち岸のかなりの距離を走り、まさかの、崖を降り、崖を転び、川の向こう岸に...(*´益`*)む



私の装備ではこの川を越せない...



もう無理じゃんこんな現実...でも、当てたあの子を、その責任を...



倒れた彼女を愛でたい一心で、夢中でここまで追って来たが、どれだけ車から離れちまったんだ...(;'A`)







ゼエハア言って、車に到着...(;'A`)
全身汗まみれだった。
でも!向こう岸に行かなきゃ!(*´益`*) 
あの子、回収する!(*´益`*)





向こう岸。車でちょっと移動しては、急な坂を降り、崖の手前であの群れを探す。それを繰り返しボロボロになった。

2時間経過していた。
肩で息をしていた。
42歳、虫の息だった...。

やっと見つけた(;'A`)
あの子の仲間達の群れを。

さっき、デカい音で脅かした私を彼女達は解っており、すぐに走った何頭かと、しばし、肩で息する私と対峙した子。
携帯を向ける直前まで、私をずっと睨んでいた...(。´_`。)







当てた子は居ない。
この周辺は、ここから先は急斜面で降りれない...
私と対峙した子。



お前かよ。お前なんだな。ばーか。ばーかヘタクソ。



って言ってたのではないだろうか。

余計に美しく、余計に優美に、
ここから先、入れない私から去って行った...(。´_`。)







当てたあの子。
きっとそう離れていないところに倒れている。それが解る。


でも
もう入れない。身体能力の弱い私。



皆さん!当てたあの子!ごめんなさい!(-公- ll)
オレ。ダメでした。未熟!(-公- ll)



そんな、30日。
本日31日、駅前のあの病院。

新しい診療エリア拡張工事の消防検査でした。クリア。







明日から新年度。
気分新たに!仕事、ハンター、ロックDJ、身の丈で頑張ります!

ちっきしょう!頑張ります!(*´∀`)v






にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ハンター系

コメント

コメントの投稿

トラックバック